旅路の道草

アクセスカウンタ

zoom RSS 『radiko』

<<   作成日時 : 2010/04/07 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジオって聴きます?

ずっと会社でラジオが流れているので、

平日は何となくずっと流れているって感じですかね。

休みの日に家で聞くなんて事はまずないです。

ってかラジオが流れていると仕事をしている様で

あんまりいい気がしません。

仕事している時は、ラジオがないと寂しいですけど。

最近、東京ではインターネットでラジオが聴ける様に

なったんですがこれって便利なの?

良く分かりませんが、凄いみたいですよ。

素人的にみるとAMとFMの違いと言うと、話しより音楽が

中心なのがFMで、話しが中心なのがAMなんて思ってる

けど実際どうなのかなって疑問に思います。

何故こんな事を書いているかと言うと、この4月に番組編成

が大きく変わって、あるFM局がかなりバライティー色が強くなって、

何となく仕事中に聞くにはどうかな、なんて思うのよ。

別に一生懸命聞いている分けじゃないし、

どうでもいいちゃーどうでもいいんだけど。

以前まで、夜中にやっていたDJさんが昼間に登場するんだけど

前の会社で夜中に会社に泊まって図面書いてる時に

ずっと番組やってた声だからそれがなんとなく昼間のテンションで

受け入れられないし、キツかった思い出の時間だし。

それまた、どうでもいいちゃーどうでもいいんだけど。

女性のDJの人ってオリジナルティー薄いと思わない?

すげーハイテンションの人・無理して渋く落ち着いてるオーラを出す人・

「天気がいいと気持ちがいいわ」みたいなキレイ事ならべる人

の3パターンに大体分けられて、誰が話ししてもあんまり変わらない。

みんなの共通点は、カッコ付けてる感じがする、

オシャレをする様に声やテンションや話題に。

だから、男性DJの方が好きだな、裸で勝負している気がする。

ってか、DJって言うけど、ナビゲーターだからオリジナルティーなんて

必要ないのかもね、それより進行の上手さが大切なのかな。

今、ラジオで大好きな曲が流れてきました、

この幸せ感は、ラジオならではだよね。

でも、途中で終るんだよなー、これが。  最 悪 。

フルコーラスで流せっちゅーの。

『お前が蒸し料理好きか嫌いかなんてどうでもいいんだけど』

なーーんていつも心の中でDJにツッコミいれています(笑)

これって十分、ラジオで楽しんでるって事?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『radiko』 旅路の道草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる